読メモ ~dokumemo~

自分で読んで大事だと思ったフレーズ集

読書メモ20130204

強いから許せるのではありません。人を許せたときに、人は強くなれるのです。人を許せたときに、人は優しくなれるのです。 許せない人が現れたとき、それはあなたが成長するチャンスが来たということです。あなたの魂のステージが上がるチャンスが来たという…

借り物の言葉しか言えないことに悩むキミに。

借り物の言葉しかいえないことに悩むきみに。 自分の頭の中にある感情を出せず、言いたいことが言えず周りに訴えたいことがあってもそれをかくして無難な言葉でごまかしている自分。 他人の顔色ばかりうかがって話していると、どこかで聞いたことのあるよう…

納得できないことをやろう

いざ「そのとき」が訪れたとき、万全のコンディションで行動できてしまう。 「やってみたい」を大事にする。 映画にR指定があるように、人間としてR指定になるぐらいの覚悟を持たなければいけません。 R指定は、すべての人に受け入れてもらうわけではあり…

自分の才能に気づく方法メモ

自分の才能に気づく(中谷読書メモ) 才能は、新たに学習して身につけるものではない。気づくこと、目覚めること、思い出すこと。 周りの人をほめることができるものはその人の才能がある部分。 他人をけなしている部分はその人の持っているものに自信がない…

幸福をつかむ50の習慣メモ

作用反作用の法則で、アンチが生まれたら信者も生まれる。大切なことはアンチが生まれないことはあり得ないことだ。 レベルの低い連中からカチン!とくることを言われたとしてもあなたのレベルが圧倒的に高ければ気にならないはずだ。もし本気で喧嘩してしま…

読書メモ140411

20140411読書メモ 【少しでも迷ったらやめていい】自分の未来予知の感覚は、「それはしないほうがいい」ということを知らせているわけです。このときに、自分の本音を無視して、無理に気持ちを盛り上げて進んでみると、結局おかしな結果になりやすいのです。…

読書メモ「20代の心構えが奇跡を生む」

「20代の心構えが奇跡を生む」 Time is life だから一時間の面接をするときに、今、私の命一時間は他の69億人すべてを優先して、この人だけに注ごうと決めています。 目の前の人が世界で一番大事だと確信してむきあっている。 うんざりする模範解答を強…

読書メモ170715

失敗する人は、失敗代にかける。 個性とは、その人がおかした失敗の数から生まれる。 失敗するのにもお金がいる。 今日のために使うのが「消費」、明日のために使うのが「投資」。 1つずつより、10個まとめて試す。 人は、1日に6万~9万個のことを考えてい…

読書メモ170713

自分の中の大事な気持ちより、外側にある「誰かが認めてくれる正解探し」を長い間ずっと続けてきたから、自分の気持ちを採用するより、他人の気持ちを想像して、自分より他人を優先することがとても得意になってしまっている。 そんなふうに他人の気持ちを、…

読書メモ170509

わたしはどんな光を放っているだろうか?すべての船(お客さん)を導こうとしていないだろうか?それとも、わたしの光を必要としている船だけを、安全に岸に導こうとしているだろうか? 完璧な顧客は、あなたがじっと動かないでいるときにわたしを見つける …

オシャレな人に褒められよう。

オシャレじゃない人に、オシャレと言われたら失敗したかな?と思います。それと同じで体験してない人に、あーだこーだ言われて一喜一憂しないのは大事ですね^ ^。

恋愛の大原則

男も女も一緒ですね^ ^。

行動がすべて!

いくら眺めたって、そこに意見を言ったって、世界が良くなることはないんだ^ ^。