読メモ ~dokumemo~

自分で読んで大事だと思ったフレーズ集

読書メモ170715

失敗する人は、失敗代にかける。

個性とは、その人がおかした失敗の数から生まれる。

失敗するのにもお金がいる。

今日のために使うのが「消費」、
明日のために使うのが「投資」。

1つずつより、10個まとめて試す。


人は、1日に6万~9万個のことを考えている。
そのうちの90%は前日と同じ思考の繰り返し。
人は1日のうちに、ほんのわずかなことしかおもいつかない。

そう考えると、「夢のかけら」の価値の大きさがわかる。
それだけ膨大な量の思考をしているのであれば、ひらめいた途端に
消えてしまった「夢のかけら」も大量にある。


自分の周りに起こることは、
全部自分の潜在意識のペンが描いていること

誰かの教えではなく、あなたの体験から感じていけばいい。
真実がどうか、よりもあなたが何を感じるか、です。


自分を”すごい”ということにする。
それだけで、そんな自分にふさわしい現実がやってくる。

先に自分で自分を「すごい人なんだ」と認める。
先に「ほしいものをほしいといっていい。
特別扱いされていい。私はそんな人間なんだ」と決める。


あなたが本当にやりたいことが、いいね、すてきだね、
と言ってもらえることばかりとは、限らない。

あなたがやりたいことは、隣の人がやってはいけないと×を
つけることかもしれない。

それにもかかわらず、あなたが自分のこころに正直に
生きようとすれば、ひんしゅくを買うかもしれない。
非常識だと怒られるかもしれない。
ズルいと嫌われるかもしれない。

だけど
ひんしゅくを買ったから、非常識だと怒られたから、
嫌われたからといって、あなたのやりたいことをやめなくてもいい。

まわりの人に反対されたり、心配されたり、イヤな顔されたりしても、
わたしはやりたいことをやったらだめなんだ、などと
おちこまなくていい。遠慮しぃな自分に戻らなくてもいい。

幸せになる覚悟を試されているだけ。